思考録

個人の感想であり、効果・効能を示すものではございません。

「死ね」で干される人、賞賛される人

www.hochi.co.jp

長谷川豊とかいう人が、人工透析患者はほとんど自堕落だから死ね、とか言ってブログが燃え上がったり仕事が干されたり色々してますね。

「死ね」とか言っちゃいかんよね。傷つけるからね。

ただ、長谷川氏を擁護する気はさらさらないんだけど、仕事を干すというのは若干やり過ぎではないかと思う。

普段「安倍政権の言論弾圧がー」とか言ってる側のマスコミから、自分たちが気に食わないことを言ってる奴を干すってのはどうかなーって思うんですよ。一般論としてね。

 

 

そういえば、社会保障に関する「死ね」が話題になったことがもう一つあった。

保育園落ちた日本死ね」である。

あれはずいぶんと、特に左の方の方々には持ち上げられていたような気がする。

透析患者どころか日本全体に「死ね」とかいう呪詛を投げかけておいて、方方に謝るどころか、ご本人は twitter アカウントまで開設して随分持て囃されていたような気がする。

違いは一体何なんでしょうね。